神戸市様の地域子育て支援拠点事業「こべっこあそびひろば・六甲アイランド」を開所いたしました。



令和3年4月13日、神戸市東灘区の六甲アイランドにある神戸ファッションプラザの3階に、「こべっこあそびひろば・六甲アイランド」が開所しました。当社が企画・設計から施工までを業務受託し、開所後は「指定管理者」として、「地域子育て支援拠点事業」である当施設の運営を担っています。

 当施設は、天候に左右されずに親子で楽しく過ごせる屋内のひろばです。海と島をテーマに、大型遊具として、船(こべっこ号)、家(こべっこ荘)、滑り台、ボールプール、クライミングウォールを設置し、体を動かして遊べます。また、ビーチ(砂場)横の水槽では、カラフルな海水熱帯魚が泳いでいます。

 施設内は、赤ちゃんのひろば、静のあそびひろば、動のあそびひろば、交流ひろばにゾーニングされ、図書コーナー、シアターコーナー、授乳室、相談室、子ども用トイレも設置しています。保育の先進国であるヨーロッパ諸国から200品目に及ぶ安全・安心で秀逸な遊具を取り寄せています。

 

 お子さまの好み・成長に合わせて、様々な遊具を選択することができ、利用者の皆さまが、楽しい空間で楽しい時間を過ごすことができる環境を提供しています。



プライバシーポリシー | サイトマップ
copyright (c) Nihon-Daycare-Center All Right Reserved.